ロゴ

house

ショールームに参加しよう【セミオーダーの多い家具について】

セミオーダーが多い家具

家具

家族とくつろぐためのソファー

テレビを見る時や、学校・仕事から帰ってきた時に一番に皆がくつろぐ場所はソファーです。居心地の良いソファーはリビングに必要でこだわる方も多いです。人数や足の高さなどにすることができるので、セミオーダーする方が多くなっています。

楽しい食卓を作るテーブル

ご飯を食べる時に必要なのがテーブルです。しかし、テーブルは部屋に入ったときに一番目につく家具ではないでしょうか。オシャレなテーブルにすることで、部屋の雰囲気をガラリと変えることができます。

細かい収納にも便利なテレビ台

テレビ台は、テレビを置くだけでなくリモコン・本・DVDなどを収納するのに便利な家具です。そのため、収納スペースを多く欲しい方は、売っているものではなかなか気に入る家具が見つからない方も多くため、セミオーダーを選択する方が増えています。

セミオーダーで家具を作る【ショールーム参加のメリット】

ショールームに行ってみよう

セミオーダーで家具を作る際には、ショールームへ足を運んでみるのもオススメです。どのようなデザインが自分の自宅に合うのか分からない方も多いと思うので、ショールームへ行ってどのような家具があるのかも確認してみるといいでしょう。

使用した感じを知ることができる

現在ではお客さんの手間を取らせないためにセミオーダーで家具を作る際、ネットでの注文ができるようになっているようです。しかし、ネットでは撮影時の光の加減で色や素材を見極めることは難しいため、実際に行って家具の色や素材を見るようにしましょう。

困ったことがあったらスタッフへ相談

ショールームでは、スタッフも在中しています。家具について分からないことや、気になることがあればスタッフへ相談することができます。初めて利用する方は、注文の仕方について分からないことも多いと思います。そのような点を解消してくれるための店員さんなので、気軽に相談しましょう。

部屋のイメージを明確にできる

ショールームでは、部屋のイメージに合わせた家具を置いてコーディネートをしていることが多いです。そのため、自分の部屋の雰囲気と似ている場所があれば、置いた後の雰囲気をイメージがしやすくなります。

一ヶ所だけでなくいろいろ回ろう

自分のお気に入りの家具を見つけるには、いろんなショールームに行ってみるといいでしょう。扱っている家具もショールームによって違うので、足を運んでみるとたくさんの家具が見れて面白いですよ。